やん風呂

OL?の、日常と色々考え事です

ぺりぺりと。スッ…と。

剥がすことと抜くことが好きです。

身ぐるみを、ではありません。まして下ネタではございません(むりやり感)

シールを剥がす、画鋲を抜く、ではありません。自分の身体から、剥がす、抜くのがすきなのです。


剥がす。たとえば、手の甲に塗った木工用ボンドを、乾いてからぺりぺり。

ぺりぺり、勢い余ってつるん、もオーケー。


今ハマっているのが、インテグレートのマニキュアです。

綺麗な赤透明が気に入って買ったのですが、なんとぺりぺり剥がせるのです。

塗ってはぺりぺり、塗ってはぺりぺり。CMのキャッチコピーは「ラブリーに生きろ」。ラブリーからは程遠い私であります。


また、素晴らしいのが足の角質パック。
怪しい液体の入ったビニールの靴下に足をつっこみ、1時間ほど放置。洗い流し、2〜3日普通に生活していると、だんだんと足の裏の皮が剥けてくるという代物です。

f:id:mtzrkemtary:20150720234154j:image
あぁあ!なんとぺりぺり心をくすぐる写真!剥きたい!剥きたいぃ!

足の皮を剥く。響きはグロテスクですが、これが全然痛くないのです。

さすがに頻繁にはできないので、3ヶ月に1回くらいの頻度でやっており、人生の楽しみのひとつになりつつあります。
嗚呼なんと安っぽくくだらない、でも愛しきかな人生。


あとねあとね、抜くのもすきです。

鼻の毛穴パック。角栓がひっこぬけるアレ。だーいすきです。
やると毛穴広がるので(てかもう手遅れ)、やっちゃいけないと思いつつ…
人間とは、愚かな生き物ですね。

あとは、毛。
髪の毛…は最近は抜きませんが。
学生の頃は結構抜いちゃってました。抜毛症、ってあるみたいですね。
私の場合、ハゲるほどはやりませんでしたが、授業中に頭を触り、ガタガタの癖毛があると、抜いてしまう癖がありました。

抜く主な対象は、指の毛。授業中はずっと気になり、生えればすぐ抜いてました。おかげで手はとても綺麗でした。集中しろよ。

あとは、人には言えませんが、今は鼻毛を抜くのが趣味です。
私、鼻毛は、基本的に全く生えてない状態です。えへへ。抜いてるからね!鼻に毛抜き突っ込んで!

彼氏によく、鼻毛生えないの?と聞かれますが、抜いてます。抜いてるのよ、気持ち悪い女でしょう。何て言わないけどね。言わないけどね!笑ってごまかすけどね!

毛って、不思議なもので最初は抜くの痛いんですけど、慣れるんです。痛くなくなるんですよ。
スッ…っと抜けるのが。すきなんです。
この快感を表記する場合、…と余韻を表すことが大切なのです。

スッ…

もはや止めようなんて思いません。ストレス発散のひとつなので。

ただ、なんかやっぱり人様に胸張って言えるような癖ではないと思うので、コソコソとしていこうと、思う私なのであります。