やん風呂

OL?の、日常と色々考え事です

思い出は美しすぎて

忘れられない人がいます。

手っ取り早くいうと、昔好きだった人です。片思いで、でも想いを伝えることもなくおわった人です。何もなかった人です。

いまは別に彼氏がいるし、じゅうぶん幸せなのですが、その人を忘れられません。


いまでも好きなのか?
と言われると、それはよくわかりません(自分のことなのに!)

これが未練なのかどうかもよくわかりません(めんどさい)


ただ、忘れられないのです。
まだまだ心の真ん中に、どっかりといらっしゃるのです。


いまの彼氏と付き合ったばっかりのころは、そりゃあいま上手くいっている恋愛に夢中で、その人のことは忘れてはいませんでしたが、心の片隅くらいまで移動してくれていました。

しかし彼と付き合って年月が経ち、新鮮味もなくなってくると、またじわじわと真ん中へすり寄ってきたのです。


とにかく彼のSNSがきになる。
SNSで私の知らない女の子と仲よさげにしていたら、すごく気にくわない。モー気に食わない。
たまにその人から連絡がくるとすごく嬉しい。

もうわたしとその人は、友達というかもはや知り合い、というか昔友達だった人くらいの関係に成り下がったのです(相手から見て。おそらく)


今の彼氏のことはすきです。
でも、欲求や物足りなさも感じるのも事実。

たぶんその人と付き合えたとして、きっと上手くはいかないし、嫌なところもたくさん見えてくるんだと思います。
だからこの想いはずっと胸に秘めて生きていくべきなのです。うんうん

できれば、忘れたいのですが…

これからもずっと、ずっと、忘れられないんだろうな、という気がします。


他にも叶わなかった恋はいくつかあったのに。

とりあえずSNS気にしすぎるのは気持ち悪いし、他の子に嫉妬なんてどの立場から?何様?てか彼氏に超失礼…って感じモリモリなんですけど

でもやっぱ気になるんだもん!!


うーん、思い出は美しすぎて。敵いません