やん風呂

OL?の、日常と色々考え事です

ヨガへの憧れ



f:id:mtzrkemtary:20150709220758j:image
西加奈子「サラバ!」を読む。

上巻は何日かかかって読みきったものの、下巻は数時間でイッキ読み。

「いつも他人と自分を比べてしまう」
「学生時代ヒエラルキーに敏感に反応しているタイプだった」ひとには、すごく刺さる話かと。まさに私がそうなので、どんぴしゃだった。

読書をするひとなんて、たいていがそう(偏見)なので、こんなに売れてんのかーと思いました。

あと、ヨガしなきゃ!!って気持ちになりました。ヨガだなあ。ヨガですよね。
f:id:mtzrkemtary:20150709221226j:image
ヨガですよ。

いつかはヨガなんだと思います。
でも、ヨガ教室に通う自分を、まだどうしても肯定することができないので、いまは、いつか来るヨガとの出会いのためとりあえずストレッチでもやっとこ!と思います。


そして。なんだか、気持ちが晴れぬです。

だれかの力になろうなんてことは、おこがましいことです。そんなのは、なろうと思ってなるもんではないです。それは押しつけです。

と、思うので
まあ思うようにいかない誰かさんにも、静観の構えでいく所存。
会ったら嫌味言っちゃいそーだもん。

ひとの人生に口出しできるほどの人間じゃないこと。求められた時にだけ、アドバイスをすること。

期待せず。期待しない。期待しない。

むずかしいなあ!
ヨガかな!ヨガしたら達観できそうな気がするー!